love me, I love you 表紙

d.gif (808 バイト)
「love me, I love you」
d.gif (808 バイト)

 B5/54ページ 表紙 カラー/本文 スミ1色
 「ONE 輝く季節へ(Tactics))」七瀬 留美の小説
 text and edit by 成瀬 尚登 / illustration by 不知火 菱
 即売会価格 500円


[履歴]

 2000年11月26日(Bright Season 7) 初版発行

 2001年 4月29日(Bright Season 8.5 Premiun) 第二版発行
  ・P17の挿絵の差し替え
  ・文章表現の変更、語句表現の修整、誤字脱字の修正

 2001年10月28日(Comic revolution 30) 第三版発行
  ・表紙の修正
  ・文章表現の変更、語句表現の修正、誤字脱字の修正

【本文紹介】(第二版より)

「ああ……今朝は悪かったな」
 悪びれず、浩平は、新たに前の席の主となった少女にあいさつをした。
「今朝……」
 少女はそうつぶやくと、次の瞬間、浩平の方へがばっと振り返った。
「あっ……!」
 驚愕に歪む少女の貌。
 浩平はふてぶてしく手を上げた。
「俺は折原浩平。また会ったのも、なんかの縁だ。よろしくな」
 少女の口が、開いては閉じる。何かを言おうとして口の形を作り、それをすぐに思いとどまってつぐむ、という動作の繰り返し。
 それまでたおやかだった表情の端には、かすかに怒りの色が浮かびつつある。
 それを楽しそうに浩平は見つめた。
 だが、自戒するように首を横に振ると、少女はまた微笑んだ。
「よろしく、折原くん」
 それだけを言って、少女は前を向く。
「冷たいな……」
 なおも少女にちょっかいを出そうと、浩平は身を乗り出す。
 そして、そのまま固まった。
 わずかにのぞく少女の瞳、そこに、殺気すら感じられるほどの冷たく鋭い光が浮かんでいた。
「……よろしく、七瀬」
 少女は嫌気を隠さずに、ため息をひとつついた。
 浩平は自分の席に深く座りなおした。
 その迫力に気取らされたのは、認めたくない事実だった。



「……で、いつまでくっついてるつもりなんだ、七瀬」
「えっ……」
 いきなりの言葉に、留美はふと自らを顧みてそのことに気づいた。
 留美は、浩平に寄り添うように、その胸に顔を寄せていた。
 急に顔を上げ、留美はきっと浩平をにらむ。
「い、いいじゃない。さ、寒いんだから」
 その頬が、真っ赤に染まっていた。
「俺もかまわないんだけどな」
 浩平もおのずと声をうわずらせて応えた。
「だったら、そんなこと、言わなきゃいいじゃない。それとも、私にどいて欲しいの?」
「そんなこと……」
 そう言いかけて、浩平は言葉に詰まった。
 いつのまにか、留美の真剣なまなざしが、浩平を見据えていた。
 じっと、浩平の次の言葉を待っているように見えた。
「……そんなこと、あるわけないだろう。俺は、七瀬と一緒いて、楽しんだからさ」



「夢を見ているみたいよ」
 留美はそう言って楽しそうに笑った。
 夢の時間だったのかもしれない。
 ついこの前までは、どこの誰なのかわからなかった少女とこうして踊っている。
 同じ夢を、この少女と見ていただけなのかもしれない。
 そして……。
 鐘は鳴った。
 公園中に6時の鐘が鳴り響き、いくつもの鐘が互いに響きあって、幻想的な空間を作り出す。
 だが、浩平にとっても留美にとっても、その鐘は、一つの現実を知らせるものだった。
「……そろそろ、かしらね」
 ややあって、留美は切り出した。
「そうだな……」
 浩平は、それを認めたくないのを無理に飲み込んで、そう答えた。
「さようなら」
 留美は微笑んだ。
 まるで、これからも消えないでそこにあるように、浩平の日常にずっとずっと存在しつづけるかのように、留美の微笑はいつもと変わらない清らかさを感じさせた。



「……ずっと、寒いんだろうな……」



[ index ] / [ publications ]