the English version

Gallery0

ミスマルユリカ@「おねがい、アキト」 (58KB) 平成10年9月22日
「……だいじょうぶ、おんりぃにしてあるから、だれも聞いてないよ」 現在の、そして永遠のタイトル画。

コミュニケのおんりぃモードでアキトに話しかけているという設定。特筆すべきはやはりユリカの瞳。

ちなみに、発表当時はこの絵の横に文がついていたのだが、いわく「コレを恥ずかしがるか否かが、”ゆりかまにあ”とユリカ派を分ける分水嶺なんだな(Rascall師談)」。ぜひご自身で確認あれ。

ユリカ&アキト@ご主人さま&メイドさん (93KB) 平成10年9月12日
「アキトさまはユリカのご主人さまですよね♪」「んーと・・・・・・」 小説「アキトさまはユリカのご主人さま♪」のイメージ画。

メイドさん萌えな”ゆりかまにあ”と、メイドさん萌えなユリカ絵師との結託。メイド服では妥協しない両者のこだわりがにじみ出ている(と思われる)逸品。その後のRascall師のメイド絵師としての方向性が定まった作品でもある(私見)。

ミスマルユリカ@艦長服でぶい (95KB) 平成10年8月24日
「みなさ〜ん。私が艦長で〜す。ぶい!」 このページの初代タイトル画。

成瀬尚登と同じく、深夜の傑作選でハマったRascall師による苦労のしのばれる逸品。いわく、「1ピクセルのミスで(ユリカという)キャラの印象が変わる」「なんかね、こう、ユリカの優しさが、表現されてないっつーか(^^;;」。私はこの人を絵師に持てて本当に光栄だと思う。

現在ではバナーの素材として活躍。


All Illustrations by Rascall / All words by Naoto Naruse
(c)Copyright Rascall and Naoto Naruse 1998-2000
All rights reserved.
NO DUPULICATION, PUBLICATION, and BROADCASTING without Authorized Permission

Indexにもどる