ミスマルユリカ艦長的生活日記(1998年12月)

前の日記をよむ 次の日記を読む
一番下へ


(注意:古いものは下にあります。下から上に向かって読んでください)

12/31

今年はいい年でした。ミスマルユリカというキャラにも会えたし、人の”痛み”、人を愛することや失うことの”痛み”に向かい合うこともできたし。

それ以上は敢えて言わないでおきます。来年もよろしく、艦長。


12/30

さあ、イベント♪ いやあ、1時間でも結構たのしめますね。チェックしていたサークルさんの90%を入場してから1時間でクリアしてしまいました。結構買ったなぁ……。詳細は後日あたらめて。

仕事を終えて、9時に秋葉原。H帝国の人たちと飲み会。参加者はハマーンさんと風工房さんと乾(るさるさ)さんと絵師ラスカル(敬称略)と私。絵師以外はイベントに参加していたそうですが、本を買いまくっていたのは私だけらしい。なぜか尊敬のまなざし。ふ、普通ですってば(^^;;

そのあと、徹夜でカラオケ。いやあ、濃かった(謎)。アルコールもフリーだったので、結構のんで……えっと、何やったっけ。そうそう、買った本をみんなで回し読み(笑)。あとは……書けません(爆)。ということで、とても楽しい忘年会でした。


12/29

仕事が終わって、後藤さんの本を頼んでいた友人に電話。「ごめん!寝坊した」……うそん(^^;; まあ、法律屋の玉子(注:誤字なのをわかって書いてます)ですから、委任契約を解除の上、債務不履行による損害賠償ということで酒をおごってもらうことに。話によると、イベント主催者を悩ませてきた放火魔がつかまったというニュースを聞いて大笑い(笑)。サイコーだ(謎)。

夜、河田さんの小説を書き終えてカタログチェックをしようとして最後にwebを巡回したところ、掲示板の住民・大塚さんと河田さんとエージさんとwebチャットをはじめてしまいました(笑)。結局、ネタのが5時……あした9時おきだよ。そのあと、仕事、さらに徹夜で飲み会なのに、大丈夫なのか(笑)

さて、最近私がルリの方に傾倒しているのを心配されている人が多いかも知れません。まずはっきりさせておきたいのは、私はルリ好きです。ですが、それ以上にユリカが好きだということです。ユリカを書くときは、そのこだわりゆえに、つい力んで書いてしまいます。対して、ルリの場合は気楽に書けます。私のこの姿勢……つまり、作者の気負いが文章ににじみ出ているため、読んでくださった人には、ルリ小説の方が上手だと思われるのかもしれません。今までに書いたユリカ小説で、本人が唯一納得できる出来のものはリミックスの3−4です。ですから、本人が納得できるものと、上手いと評価されるものは別です。これがプロだと、上手いと言われるものを素直に書けということになるのでしょうが……。まあ、だからどうってことはないです(笑)。私らしく! どうせ河田さんのとこの年末企画はルリネタだ(爆)


12/28

ジャンボカードダスをいただいたSMILEさんがイベントのため上京されたので、ねこるふさんと関東とかげさんという、ありか嬢関連(謎)の人とご一緒にお食事をしてきました。SMILEさんはとてもパワフルな人で、コレクター道(というのがあるのかわかりませんが)とは何か、ということを色々と教えていただきました。本当に感心させられっぱなしでした。PHSにユリカたんシール貼ってよろこんでるぐらいじゃ、全然だめですね(笑)。また、劇場版について熱く語ってきました。文字通り映画館を破壊するぐらい(笑)お怒りだったそうです。私は「ユリカがボケでルリがツッコミ。それがおもしろいのに、ルリひとりでそれをさせるということは、いわばダウンタウンの浜田が単独で笑わせるのと同じことだ」という意見を述べておきました。

河田さんの年末企画用の小説が書き終わってやれやれ……と思っていたところ、書き直しが必要な部分が出てきて、あわてて修正。うう、早く寝て明日に備えないとぉぉ……。さて、カタログチェック。後藤さんのは友人に依頼してあるからよしとして……ありゃ2つしか欲しい本、ないか。よし、さくっとやめよう(笑)


12/26

SMILEさんという”ゆりかまにあ”さんからジャンボカードダスをなんと一式いただきました!うう、本当にありがとうございますぅぅうぅぅ。というわけで、この感動が薄れないうちにスキャンして加工してシールをつくってしまいました♪花嫁ユリカたんそろいぶみ♪♪ついでに浴衣ルリもつくっちゃった(笑) 本当に昇華フォトモード、いいわぁ。MD-5000お持ちの人、昇華フォトキットは買いです……でも、ココだけの話、あれって、知り合いからドライバCDとハードウェアキーをちょっと借りてくればすむかもしれない……。

29日は有明に1時間しかいられないので、友人に後藤圭二さんのサークルの本の購入を依頼してきました。大ジョッキ2杯は高いよなあ(笑)<依頼料。とりあえず、安心です。

河田さん(うちからリンク張らせていただいてます)の年末企画ですが、1/1の4:00a.m.に登場ということにあいなりそうです。それで、原稿を書いているのですが……スラップスティックな18モノです(笑)。これが本当にしゃれにならない出来です。絵師いわく「しっかし、成瀬さんってエッチですねぇ(いまさら)。そんな淫らな先輩(注:絵師は大学院の後輩)が好きです♪」……はぁぁ(^^;;;

ルシフェルさんのページがついに2万hit! おめでとうございました(^^) 来年あたり、私もお祝い小説を投稿させていただく予定です。大塚さんの小説も完結されたようだし、よかったよかった♪……私のは、もうちょっと待ってね(笑)


12/24

えっと、クリスマスイヴですね……という前に、緊急のお願いがあります(笑)
うちからリンクを張らせていただいている「H帝国の逆襲」で、萌え萌えキャラ投票というのがあります。つい先日までユリカたんがルリに対し優位を保っていたという貴重な投票所だったのですが、ついに本日逆転されてしまいました。つきましては、”ゆりかまにあ”ならびにユリカたんファンの諸兄諸姉のお力を借りたく思います。ぜひユリカたんに熱い1票をお願いします。成瀬だけでは支えられません(笑)

突発的VR、クリスマス版♪(カット&ペーストをして、ご自分の名前に置換するとより一層楽しめます(爆))

Here Comes......

それから、今日は特別! 16ルリ版も用意しました(爆)。ええい、ご祝儀(謎)だ、もってけ>「艦長度:その他(ルリルリ含む)」の人

Santa Claus is comin'


12/23

ああ……クリスマスですね。昨日は深夜に突然赤ワインとカマンベールチーズが食べたくなって、自転車をとばして近所のコンビニで調達して食べて飲みました……そうです、フルボトルを一晩一人で(笑)。おかげで寝坊してしまったため、池袋にはいけませんでした。期待していた人(いるのか)、ごめんなさい。

小説も見事に年越しと相成りました。すいません(^^;;。なんか今日は謝ってばかりだな、私。……あ、九条さんの劇場版続編、完結していらっしゃる……(汗)。


12/22

DVD第1巻、25日に店頭に並ぶそうです(成瀬調べ。並んでなかったとしても、怒っちゃイヤん(笑))。聖夜だとか浮かれている場合じゃないぞ(笑)

先週ゲットできなかったユリカたんピンズが、すでに店頭にならんでいるそうです。というわけで、明日、行って見てきます。で、いつもなら秋葉原へ行くのですが、いよいよ巣窟(謎)池袋へgo! さあ、買ったらどこへつけようかな♪ 既にオブジェと化している艦長帽にもつけてみることにして、2個買うことにしましょう。あー、ユリカたんグッズ、楽しみだ♪ 他にも抱き枕とかだしてくださいよぉ、絶対買いますから(笑) カーキ色のパジャマを着た立ち姿のユリカたん希望。……ま、ここで言ってもしょうがないことをわかっていて言ってますので、ご心配なく(笑)

しかし……パジャマ上だけっていうの、ぐっとくるものがあると思うのですが、どうでしょう?(笑)

ビギナー設定だと、単に下を履くのが面倒くさいだけだというズボラなユリカたん。

ノーマル設定だと、男物の大きめのパジャマを着て、「アキト(デフォルト設定)のにおいがする……」ってはしゃぐユリカたん。

アダルト設定だと、自分のパジャマを着ているけれども「アキト(デフォルト設定)、知ってる? 女物の服が右前なのって……その……あのね、男の人が脱がせやすいようになんだよ」と上目遣いで恥ずかしそうに言うユリカたん。

さあ、あなたならどれを選ぶ!

PS
絵師、マニア設定、よろしく(爆)


12/21

さて、今年もあと10日ほどになりました。ちょっと鬼を笑わせてみましょう(笑)。正月3が日はちょっと消息不明になるつもりですので(笑)

リミックスの方は年越しになります(予定)ので、それをまず終わらせます。その後はというと、リミックスをルリ視点で書いたもの(いわゆる「’(ダッシュ)」をつけているものです)を続けていこうかと思います。若干名さまのご要望があったから(笑)……それもありますが、ちょっと違います。劇場版での、ずっと悲しい顔をひきずったルリもかわいそうだと思ったからです。いっぺんに家族を失ってしまったわけですから、その意味でも書く意義はあると思いますがどうでしょう。といっても、全部は無理ですから、書きたいものに限定しますが、リクエストがあればどうぞ(笑)。今のところ、「序章」は書くつもりです。それから、河田さんのところに出した(予定)小説を1/7付けで掲載します。なぜ日にち指定かって?それは、サーファーズパラダイスのカテゴリーを変更するからです(謎)。あとは、ページもすこしデザイン変更したいと思います。3面フレームは評判が芳しくないので。

「月天」の漫画ですが、絵師の心配(期待)していたようなシャオ萌えにはならなかったです。ご安心を(爆)。


12/19

今日は、るさるささんと風さんとで秋葉原+制服の美味しいパイ屋さんに行きましたが、これはまあ別のお話(笑)。問題は同人ソフトにありまして、とあるお店にいたところ、某ナデシコ同人ソフトが目の前で完売になったのはびっくり。むう、最近の同人ソフトって質が高い。販促とか、ほとんどソフト会社のそれと変わらないし。認識を改めないといけないですね。

艦長的日記とは離れますが「守護月天」の漫画をようやくゲットしました。”ゆりかまにあ”に蔓延……もとい、流行してるようですね。なんででしょう(笑)。ま、読んでみればきっとわかることでしょう。ところで、
_ 米
土タヰ ってフォント、探してみましたが無いようです。なかったんですね。初耳。


12/18

所用で秋葉原のアニメイトにいってみましたが、相変わらず、ルリルリCDクリーナーは入手できず。さて、問題は、ピンズ。入荷っって告知してあったのに、ない。ユリカたんのもあるから、それを狙ってさがしまくったのに……、うう。それから、今日初めて知ったのですが、劇場版のトレーディングカード、ユリカたん、入ってたのね。パジャマの上を着たやつ……うう、欲しいぞ欲しいぞ。知ってたら買ってたのに。悔しいぞ。


12/17

MD-5000Pの昇華フォトモードで作り直したEXユリカたんをPHSに貼って、相方(23歳メス)と袴の美味しいレストランに行って来ました(笑)。ちなみに相方は「愛は勝つ」コンプしたそうです。暇人やね(笑)。PHSには花嫁ユリカたんも貼ってありますが、これはMJ500Cで印刷したものです。これを使って、比較対照をしてもらおうと思っていました。

さて、相方の反応「綺麗……それで、こっちの花嫁さんのは?」そっちのはまだ作ってない。でも、こっち、売り物みたいだべ(謎)「でも、この(EXコミック)のほう、なんか表情がまぬけなんだもん」……ガーン(+_+)。

……ま、それはさておき、この前買った艦長帽をかぶってもらいました。とてもご満悦の様子。ついでにユリカたん絵も描いてもらったので、公開できればします(笑)

昨日、小説4−1をアップしました。クリスマス完結をあきらめたため、比較的余裕をもって書くことができます。よかったよかった(笑)。


12/15

近所にあるレンタルビデオチェーン店ツタヤによると、DVDドライブが2泊3日で500円とか。DVD、買うしかないかな……。

コミケまであと2週間ですね。成瀬はなんとか時間をつくって参加したいと思ってます。さて、ユリカたん本を出すサークルさんをいま探してます(笑)。まさかユリカたんおんりぃ本はないとは思いますが、あれば教えてください。自薦他薦を問いません。来年はサークル参加したいなぁ……とか言ってみる(笑)

……なんか無いものねだりの多い日記になってしまった(^^;;


12/14

一晩寝て冷静に艦長帽を見てみると、どうも作りがあやしい。後ろに帽子のツバがあるんです。最初は無邪気に「へぇ、こうなってたんだ」と思いましたが、これって、単に普通の黒い帽子を前後逆にしたものをベースにしただけなのではないのかしらん……?
さあ、前向きに考えよう(笑)。ということは、黒い帽子を用意すれば、自分の好みのサイズの艦長帽が作れるということなのではなかろうか。なんだ、簡単だ(笑)


12/13

以前ジャンボカードダスをいただいた風工房さんと秋葉原をまわってきました。風さんの自作機のパーツを買ったのですが、それはまた別のお話(謎)

ルリルリCDクリーナーが某店にあると聞いて、急行してしましたが……SOLD OUT。ただ、現物があったので見てみましたが、とってもいい感じ。てなわけで、その後、何軒かまわって見ましたが、どこも売り切れ。残念。

代わりといってはなんですが、ジャンボカードナデ、大量入荷! 結構いろいろなところで見かけました。よし、やってみるぞ。わくわくわくわく……むぅ、白ユリカ様だ。さ、次々♪……ルリか。次……ルリか……ブラックサレナだ。次……あれ、出ないよ。おーい、お兄さん、でないよ。さ、追加追加。……ルリだよ。ま、今日はここまでにしといてやろうか。もっとも風さんからいただいたカードがあるので、そんなに血眼になってやる必要もないんですけども(笑)

毎月1日はSTARCHILDの日になったらしく、DVDユリカたん(謎)のポスターを街角で見かける季節になりました。というわけで、DVDを予約するとポスターがもらえるのか、と確認しようと色々な所にいきましたが……検証不能。スタチャ(<勝手に略すな)、せこい。バ○ダイはパンフレットを用意してあるのに、ないし。勝手にポスターをはがそうかとも思いましたが、さすがに犯罪者になるつもりはないのでやめておきました。さて、DVDユリカたんですが、テレビともちょっとちがうし、劇場版ともまたちょっと違うし、EXとも違うし、また別物のユリカたんという感じですね。これもまたユリカたんだな、ということで、納得できる絵柄です。今後も根気よく予約特典広告を探すことにします。

そのついでというわけではないですが、アニメイトに行ったところ、思いがけないものを発見! なんと……艦長帽♪ どうしてこんなところにぃぃぃぃ?! というか、こんなもの、単体で売ってるのぉぉ?!って感じです。いや、本当に欲しかったんですよ、これ。当然ゲット。3000円でした。これで初めてのオフも安心(嘘)。ユリカたんピンズも出るって言うし、楽しみ楽しみ♪

さて……拙作小説(最近はリミックスでとおってますね)ですが、クリスマス完結が非常に困難な状況になりました。一応、現段階では、締め切りとしてのクリスマス完結は撤回します。目標と言うことにします。いいわけがましいのですが、敢えて。自分で納得できない出来のものを、時間を理由にしてお見せするわけにはいかないと思います。そういうことで、楽しみにしていた人には申し訳ありません。


12/10

今日はアニメ雑誌の発売日なので、ざっと見てみました。

まず気になっていたAXのプレミアムBOXについて。私の記憶が確かなら(謎)値段は13800円だそうです。発送は5月下旬で、申込者には、ルリルリからバレンタインカードが贈られるそうです。ルリファンなら買いですね♪(他人事モード)

NEWTYPEですが、こちらはルリのCDクリーナーの紹介がありました。付録のカレンダーに後藤圭二さんのイラストがありますが、これはナデシコと関係はありません。

……と、これで終わろうとしたところ、たった今、情報ぐわっ。アニメージュ、すごいらしいです(笑)。しまったぁ、見逃したぁぁ。ユリカたん絵があるとのこと! よし、明日チェックしてみよっと。大塚りゅういちさん、ありがとうございますでし(あれ?)。


12/09

秋葉原……きょ、今日はちゃんとした用事ががあったんだい!(爆)

MD-5000はオプションで昇華型プリンタにもなるので、そのキット+サプライを買いに行きました。その前にアニメイトに寄り道(笑)。ルリテレカが出(てい)るそうですね。一つは単純な3枚組、もう一つは、並べると一つの絵(先日報告した16ルリの新作等身大ポスターの絵柄)になる3枚組です。CDクリーナーは置いてありませんでした。しっかし、これでまたルリファンの人は、いいように散財させられていくのね……。景気回復に貢献しているんですね(爆)。

昇華型オプションを買って実験!……おお、粒子が見えない!VDフォトもすごいけど、これもすごい! 買って良かったぞ!

さて、褒めちぎってばかりいると怪しまれる(笑)ので、MD-5000の欠点をいくつか。一つ目。綺麗な青が出ません。これはCMYKインクを使っている宿命なのかもしれませんが、青が紫に出力されるのはなんとかして欲しいです。二つ目。解像度を落とした「標準」モードの方が、「VDフォト」モードよりも色合いが正確です。これはもしかしたらFAQに解決法があるかもしれないです。3つ目。インクリボンのため、インクテープのスジがはっきりと見えます。昇華プリントもキレイなのですが、この点で、専用の昇華プリンタに劣ります。4つ目。インクリボンがむき出しのためか、出力結果にムラが生じます。VDフォトフィルムに印刷したところ、あきらかにインクが目詰まりした出力を得ました。

深夜に3−8’をアップしました。ルリ視点だと、受けがいいですね(笑)。なんででしょう。FERCに調査依頼しとこっと(嘘)


12/08

今日は時間があったので、プリンタと遊んでました。今日のお題は「名刺♪」 このページの名刺をつくってみました。タイトルのユリカたんが手を組んでいる絵の上に、金文字でタイトル……そう、MD-5000は金箔さながらの印刷が可能なんですね。それを載せてから、右側にURLなどを入れて完成♪ スキャナで取り込み公開しますが、かなりかなりいい出来です。ふふふふ、笑いがとまりません(笑)

さて……MD-5000に付属してきたソフトの中に、こういうものがありました。A1で版下(?)をつくり、それを分割して出力することが出来るというものです。これって……つなぎ合わせを気にしなければ、タペストリとか、抱き枕だとかを可能にするものなのでしょうか……おお、急展開だ(笑) 実験あるのみ! 詳細は後日

くどいようですが……AX、出しました?(笑)


12/07

AXのテレカの申込はされましたか?(笑) これを読むのはおそらく8日でしょうから、あと1日しかありませんよ。消印有効ですから、早く!(笑) 私はあしたポストに入れます♪

ナデシコ関連の噂やら情報やらが飛び交っていて、なにが本当なのかさっぱりわかりません。順不同であげていくと、(1)ドリームキャストでナデシコのゲームがでるらしい (2)DVD第1巻のジャケットがユリカたんらしい (3)CDクリーナーに入っている声はオミオミさんの地声らしい (4)そのCDクリーナーには"ルリ編vol.1"なる記載があるらしい(つまり、vol2以降が予定されているらしい)。

(1)については桑島法子さんがラジオで言っていたというのが情報源のようです。ルシさんの掲示板でも書きましたが、ナデシコの名を負っているからといってナデシコとは限らない、っということを夏に学習しましたので(笑)、買うかどうかはわかりません。ただ、アニメよりもゲームの方が確実に売れますから、続編はこっちという手もありかもしれませんが、いっそ全編キャラとのVRというのもいいかもしれないですね(笑)

(2)についてはSTARCHILDのページで公開されています。確かにユリカたんですが……印象がちょっと違う感じかも。ぜひご自分の目で確認してください。

(3)については、買ってないので詳細は不明です。ルリを期待して買う人が多いと思うので、本当だとしたら、これはちょっといただけないです。たとえれば、ユリカ編を買ってみたら、みゆきくん(謎)とかセーブ女(謎)だったりするようなものでしょう。

(4)は、ユリカ編を大希望!よろしくね(笑)


12/06

すいません、今日は部屋にこたつのインストールだけで精一杯だったので、シール制作記はまた後日に(^^;; でも、こたつが入ったおかげで、すこしは小説が進みそうな気もします(笑) ガンバよ!>自分

昨日書き忘れましたが、コミケのカタログを入手しました。ざっと見たところ……月天、強いです。もちろん、カタログカットは内容と関係はありませんが(笑)。後藤圭二さんのサークルは29日ですね。私いけないや。30日も怪しくなってきたしなあ……、むう。


12/05

ハマーンさん率いるH帝国会員のオフに行って来ました。秋葉原をめぐり、そのあと、制服の美味しいパイ屋さん(笑)の高輪店に行って、男ばかり5人で2時間ねばりました(笑)。

さて……ジャンボカードダスを私がゲットできなかったのは過去の日記に書いたとおりですが、なんとなんとなんと! 風さん@風工房さんが親切にも3枚も譲ってくれました♪ 風さん、愛してる(爆)。当然、花嫁ユリカたん、水着ユリカたん、結婚式ユリカたんをいただきました。なかでも、花嫁ユリカたん……これでウェディングドレスは3バージョン目ですね。こんなにたくさんのウェディングドレス姿を見れて(誤用)、私は嬉しいです♪ これでまた2時間は飲める(笑)。

こんないいものをいただいて、本当に私は幸せ者だぁ……っていうついでじゃないけど、プリンタを購入♪ ALPSのMD5000というマイクロドライ方式という名の熱転写プリンタですが、これもすごい! 試しに印刷してみたら……夢じゃないかしら(笑) 発色がすばらしい。インクのノリが全然いいです。また、ドットの粒子が小さく、さすがに「見えない」という触れ込みのエプソン機とまでは行きませんが、十分すぎるほど実用的です。さあ、これでユリカたんシール作りまくり♪ いただいた花嫁ユリカたんを取り込んで、スチール画・アキトの記憶・カードダスにおける花嫁ユリカたん3枚揃い踏みってのも……♪ 詳細は明日……あ、オプションでドットの見えない昇華型にもなるんだ……。


12/03

まもなく9000hitで、本当に嬉しい限りです。9000hitの人は記帳の方をよろしくお願いします。ユリカ好きはもとより、ナデシコファンでなくても結構ですから。でも、これって勇気要りますよね。実は私も適当にまわった先で13000hitを踏んでしまったのですが、あまりに濃いファンページだったため、書けなかったということがありました(笑)。私はそんなことは全然気にしませんので、ぜひ。

しかし、本当に寒い。ユリカたんはどうしてたんだろう……いえ、同棲中のお話。もちろん、帰ってきてユリカたんがいるなら、喜んで帰る。問題はその後。たとえば「ごめんねアキト(デフォルト設定(謎))、石油が切れちゃって、ストーブつかないんだ……」さあ、どうする?

ビギナー設定(謎)だと「こらぁぁ、なんでそんな大事なことに気づかないんだよぉ」と。するとユリカたん「まぁまぁ、アキトォ(デフォルト設定)、寒いながらも楽しい我が家っていうし、あはは……」てな感じで、掛け合い漫才。

ノーマル設定(謎)だと、「そか……じゃ、ちょっと行って買ってくるかな」と。「じゃ、ユリカも一緒に行くよ」「いいよ、寒いし」「いいってば……じゃ、マフラーを……こうしてこうして……ほら、できた」てな感じ。

アダルト設定(謎)だと、「じゃ、ユリカが暖めてくれないか?……なんて、あはは」「……いいよ」ユリカは頬をそめて、いそいそと(以下略)……てな感じ。

さあ、あなたならどれを選ぶ!(爆)


12/02

塾の生徒で髪型を変えた子がいるんですが、劇場版のジュンくんの髪型なんですよ、ホントに(笑)。きちんと右側(だから、向かい合った場合は左側)が長くて、左側は短いんです。でも、そんなに左右が違うのはおかしいと思って、なんどかその子の周りを周回しましたが、タネはわかりませんでした(笑)。また今度しらべてみます(ぉぃ)。

AXのテレカ、出しましたか? あと1週間ですので、お忘れなく。私は忘れてます(笑)明日明日♪ 話は変わりますが、後藤圭二さんの画集が延期という噂がありますね。やっぱり新作が入っているからなんでしょうか……。EXコミックの衝撃から一月半、そろそろまたユリカたん見たいです>後藤さん。

3−7、アップしました。軽めの出来です。さ、クリスマス完結はできるんでしょうか!


12/01

おひさしぶりです(笑) 山籠もりから帰ってまいりました。山籠もりした甲斐もあってか、おかげさまで3−4〜6は自分でも納得のいく出来になったと思います。取り急ぎ、お礼まで(笑)。山籠もり期間中の出来事はこの下に書いてあります。ま、プライバシーの切り売りはするなというのが某民主党代表の遺言(嘘)ではありますが。

ようやくフィルムブック(下)が「公式に」発売され、あらためてショックを隠しきれないひとも多いかと思います。やっぱりどう見ても「萌えないゴミ(ラスカル氏の言葉の剽窃です)」ですね、あれは。私は既にほっぽっちゃいましたが。せめて印刷の質がよければ、スキャニングの材料になるんですが、それさえもいまいち……何か道に反すること、言ってるかな、私(笑)。

PS
絵師のラスカル氏のページが海外のページ(そのページの素性は不明ですが……)に紹介されました! 快挙! ヒデ中田よりもえらい(言い過ぎ)。


前の日記をよむ 次の日記を読む
一番上へ

「日記」に戻る